山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

海、ショートトリップ

ヤプログは急につながらなくなるから、テンション下がるなー。

昨日は書いてる途中で、アクセスできなくなって、徒労に終わった。

けど、文句言わないで、昨日書く予定だったこと、書こう。

(正直言えば、今日は、まったく違う気分だけどね…)

二泊三日で、短い、海の旅に出かけてきました。



電車から見えた海です。

このころはすっごく晴れてたけど…



目的地の海岸(伊豆の吉佐美)は、かなり時化ておりまして、すっごい波でした。

でも、ボディボードとか借りて、久しぶりに激しく、楽しく、波と戯れました。

それに、ホテルには猫がすんでたし、



静岡茶コーラなる、不思議で結構美味しい飲み物を飲んだり、



海の幸BBQなどを楽しみ、短いながら、充実した旅でした。



翌日は、下田に出て、「犬走島」を探しに行きました。

偶然、看板に、「犬走島」って書いてあって、「わーゆきたい」と思ったわです。

犬って言葉に弱いです。しかも、「走る」って言葉もついてる。

犬が走る姿って、この世のなかでも、イチニを争う、美しいものだと思います。

犬が全身を使って、飛ぶように、台地をけって疾走する姿はいつ見てもうっとりします。

なので、この「犬走島」に行って見ました。

続きは、明日です。