山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

明日から始まります。

というわけで、明日から公開です。

今日の産経新聞にも紹介されました。



(すみません。ちょっと画質が悪いですね、急いで撮ったので)

さらに、明日初日と知ってかどうか、スコットランドのグシカン村からもお手紙が届きました。



グシカン村というのは、ゴールデンレトリーバーの故郷なんです。

世界で一番最初に、ゴールデンレトリーバーが、生まれた場所(交配によって生まれた)なんですね。

ツイードマス卿という貴族が生み出したんです。

当時のお城はこんな感じ。



そして、最初のゴールデンが生まれた犬小屋がこちら。

(現在は、人間さまが住んでいますが、当時は犬小屋だった)



でもって、勢いで3ヶ月、ボランティアしてたロンドンの保護施設がここ。



そして、すべての始まりの犬、カナとミニ。



1995年にカナと出会い、2000年にミニが生まれ、2010年にミニを亡くして、そこから、すべてが始まりました。

亡くした命を嘆くより、これから救える命のために、

なにができるだろう

そう思って、犬の命をテーマにした映画を撮り始めました。

あれから、5年。

ついに映画ができました。

どうぞ、みなさま、見に来てください。