山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

あと4日!

というわけで、映画を応援して下さる方、募集の締め切りが、あと4日に迫ってきました。

ご支援いただいた方にクリスマスカードをつけようと、作っています。



保護犬ハルとナツからのメリークリスマス!です。



クラウドファンディングといって、主旨を説明して、資金を集めるのですが、今回、初めてやってみました。

映画「犬に名前をつける日」は、4年前、ひとりで始めた映画でした。

友達のカメラマンに相談して、まずはカメラを購入。

放送にも耐えられる画質だけど、そんなに高くないもの(40万円くらいだったかな)を買いました。

それを持って、犬の命をテーマに日本各地へ撮影に行きました。

私の撮影だと、肝心なシーンを撮り逃すので、プロのカメラマン(谷茂岡稔氏)に参加してもらって、とにかく、

犬に関して気になることは、全部撮る!をテーマにやってきました。

テレビ局からの依頼でもなく、映画会社から制作費がでるわけではないので、(だいたい、上映できるかどうかもまったく未定でした)

だから、全部、自腹で作りました。

今の時代、たいていの映画は、「製作委員会」方式といって、いろんな会社がお金を出し合ってつくります。

でも、この映画は、自分の犬への思いだけで作ったので、最後までそれを貫きたかった。

……というと格好いいけど、日本各地でもっと上映したり、世界へ持って行くためには、

応援して下さる方の力が必要です。

今日までに200名以上の方が、この企画に賛同して、応援してくれています。

本当に有難いです。

なので、もうちょっと。

もうちょっと、お力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

携帯の方は、ココをクリック。


PCの方は、下のアイコンからクラウドファンディングのページ飛べます。