山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

新潟に参ります。

トロントの報告をする間もなく、週末、新潟県に舞台挨拶に行くので、お知らせです。

新潟県上越市にある「高田世界館」というクラシックなたたずまいの映画館で

「犬に名前をつける日」の上映が始まります。



とてもすてきな外観ですね。

わくわくしてきます。




館内も歴史を感じさせます。

上映後は、こちらで、初日に「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里さんとともに、トークをいたします。

新潟方面の方、お時間ありましたら、ぜひ。

3月27日(日) 

10時~ 映画「犬に名前をつける日」上映

12時~13時   トーク&サイン会など。

トークでは、映画に込めた思いや、映画では描ききれなかった、保護の現場でのエピソードなどについて
話すつもりです。

福島の原発20キロ圏内に通い続け、1400匹の犬と猫を助け出した中谷さんの現場での生の声も聞くことができるかと思います。

また、映画に関する質問、犬と猫の命の問題などについての質問などもできる限りこたえたいと思っています。

よろしくです!

地元で犬と猫の保護活動をしている「しっぽの仲間上越」さんがが協力して下さっています。

とてもありがたいです。






こうして、各地で保護活動をしている方たちと映画を通じて、つながっていけることはとてもよいことだなあと思っています。



  

高田世界館