山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

渋谷グルメも悪くない。

今日も引き続き、編集。
昨日は、渋谷グルメ、つらいす、と書いたけど、前言撤回。

本日の夕食に出かけた、小さなラーメン店、とても美味しかった。
渋谷の路地裏、広東麺という小さな看板。店内の感じから、かなり歴史がある店かと思われる。
ていねいな応対の、初老の女性が、メニューを説明し、注文をとる。

麺は細麺。揚げ豚のラーメンを注文した。
あっさりだが、味わい深い透明なスープ。揚げ豚も、脂身が少なく、カリっとして、美味しかった。

お仕事が大変なときは、食べ物だけが楽しみになるから、こういう店にめぐりあえるととてもうれしい。
渋谷はだめ、なんて決めつけずに、探せばあるのね、美味しい店。

そんなわけで、一段落まで、あと2日。なんとか無事に過ごしたい。