山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

うかれザムライ

今日は、ゆっくりデイ。
とてもひさしぶりに、ぐっすり眠る。

夕方から、監督協会の集まりへ。
ルール違反した制作会社を訴える監督のお話を聞く。

みんないろいろ闘っているようだ。
せんだって、裁判になり、勝った監督がいて、なんか面白かった。

と、いたってまじめな話なのに、少々酔っぱらっているため、ちゃんと書けないよ。
いいのか、こら。

三島由紀夫はどんなに飲んでも毎晩3時間だか3枚だか小説書いたっていうじゃないか。
(でも、自殺しちゃった)

いえいえ、三島先生と比べている場合ではありません。

帰り道、恵比寿のツタヤにビデオ返しにいたったら、遅くまであいているカフェがあって、ここのケーキがおいしいので、つい買ってしまう。

さくらのエクレア。
すごくかわいいから、写真撮りたいけど、デジカメいかれててアウト。
しかも、もう食べちゃったよ。

夜中にケーキ食べるなんて、やばいのになあ。

そんなわけで、何となく、楽しい夜でした。

うふふ。