山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

激しい雨のなかを。



雨の日は、ひたすらうづくまるのが、犬ってもんさ。(と言ったとか言わないとか)
窓辺でふてくされている、ミニ・ザ・グレイト。

夕方、お風呂に入ってから、車で買い物に出かける。外にでるとものすごい雨。暗いし雨だし、視界がすこぶる悪い。しかし、久しぶりの外出、決めたところには行かなくてはならない。

最初は広尾の安い靴屋。クラークスの新作ブーツがカワイイ。でも、サイズ切れ。kスイスの派手なのも安くていいかしらんと思ったけど、外出少ないので、買わない。

しかし、駐車場から店までの往復だけで、ずぶ濡れになる。傘さしてたけど。すっかりぐったりしたので、六本木ヒルズのマーケットに行くことにする。ここなら、パーキングとマーケットが直結なので、濡れずにすむ。

久しぶりの食料調達なので、たくさん買わないと行けないんだけど、雨に濡れたせいで、寒い。しかもずっと引きこもってて、外の気温がわからなくなっていたため、ほとんど夏服(ミニスカ+Tシャツ)+素足+バレエシューズという、年甲斐もないけど、季節感ゼロの服装のため、震えるほど寒い。

ハロウインお菓子や魔女の帽子が売ってて楽しいけど、そんなことやってる場合じゃない。帰りにTSUTAYAでビデオ借りようかと思ってたけど、凍え死にそうになって、早々に車に戻る。

帰宅後、遅い夕食。ものすごく眠くて、ものすごく寒い。今日のノルマはあと4枚なんだけど、今、寝たらアウトかなあ。それとも、風邪をひかないために、大事をとって寝るべきか。

そんなことをハムレットよろしく悩みながら、仕事するわけでもなければ、寝るわけでもなく、いじいじブログ書いてる私って。

しかも、今夜の「24」を見てしまいそうな私って。

雨降りはさんざんだよ。