山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

睡魔との戦い

昼夜逆転が、悪化して、午前10時頃眠り、午後5時頃起きる・・という生活になってしまい、いろいろ思わしくないので、改善しようと、昨日からつとめている。

つとめているっていっても、これがなかなか。昨晩は早く寝てしまおうと思ったけど、全然、眠れないんですねー。24時頃から、2時間ほど、うとうとしましたが、どうにも寝付けず、暇なので、本を読み始めたら、午前6時くらいまでかかって読了しちゃった。なにをやってる!そんな余力があるなら、働けという状況なのに。

で、今日は午後1時には起床。ものすごく眠い。眠いけど、12時前までは寝ないと決めて、仕事してます。が、これが、もう、すこぶる眠い。ひとさまがたくさんいる場所ならともかく、犬しか監視してないもんだから、うっかりすると、すぐ寝てしまいそうになる。く~つらいす。もちろん、こんな状態だから、仕事のはかどり具合もきわめて悪い。が、ここを乗り切れば、普通の生活が待っているんだわ・・と寝ないでいます。

しかし、眠い。あ~あと3時間くらいは頑張れば、夢の普通のタイムテーブルが待っている。そしたら、太陽のあるうちに、洗濯できる、散歩に行ける、郵便局行ける・・まことに、みっともない夢でした。
おやすみ・・おっといけない、まだ、寝ちゃだめだ~。