山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

グラビアアイドルにはまる

いやあ、最近、ウエブ上でしか知らない、グラビアアイドルにはまっている。毎日そのサイトに行き、そのコの写真を舐めるようにみるわけである。でもって、「かわいいな~」と身もだえしている。

ひとつはココ
大人気ブログ、富士丸の日々ね。いやあ、この富士丸くんっていうハスキー犬とコリー犬のミックスがかわいいのなんのって。あ、しつれい、犬・グラビアアイドルのことでした。

この富士丸のブログって、著者の穴沢さんというひとが、文章も写真もうまいし、構成もいいから、毎日読ませるんだよね。けど、なんといっても、この富士丸という犬のかわいらしさ。ジャストマイタイプな犬だ。

やっぱり犬は大きくないと。最低20キロはほしい。そして、鼻は黒ければ黒いほどいい。尻尾は眺め、目は大きめ。だいたいそんなところかなあ。いやしかし、もう一頭のグラビアアイドル、「ほぼ日」のジャックラッセルテリア、ブイヨンも好きだからなー。あの犬は20キロないだろうなあ。

そんなわけで、犬グラビアアイドルにはまるという、日曜にふさわしいのどかなお話でした。犬がいると、天気のいい日には長い散歩に行きたくなるし、世界中どこへいっても、広場を見つけると、自分の犬を放して走らせてあげたいと思うのよね。なんで、こう、犬が走る姿を見るのが好きなんだろうー。関係ないのに。これは、シュノーケルをして、魚が泳ぐ姿を見るのが好きっていうのと同じなんだろうか。

生き物が生きている証であるところの、走ったり泳いだりする姿に、なにかが反応するんだろうなあー。そんなわけで、毎日ブログを更新することで、一応、自分の生きている姿を見せてることにしよう。

富士丸、かわいいな~。