山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ハッピー・ドッグ・ドック



仕事が一段落。うふ。月末に北海道に取材に行くので、それまでは、割とゆっくりしていられそう。うふ。
仕事は決して嫌いではないし、特に今は、長い間の憧れであった作家業をまがいなりにもできているのだから、休みなんてなくてもいいわ・・ってところであるけれども、それでもひとつ終わると達成感もあるし、なんだかすがすがしいのね。うふ。

そんなわけで、今日は犬二匹を連れて、検査へ。人間ドックならぬドッグドックでしょうか。ミニ(上手側)は昨夏、大手術をしているし、その後太ってしまったし、カナ(下手側)は、もうすぐ12歳、人間なら70代後半ってところだから、いろいろ身体が心配でした。そこで、思い切りました。(お金かかるんだけど)。

血液検査、尿検査、レントゲンなどひととおりするわけです。病院に預けること2時間。向かえにいって、獣医さんの診断を聞く。すると。二頭ともほとんど問題なし。カナにいたっては、「12歳になろうとしているのに、めずらしいくらい健康でどこも悪くないですね」と言われる始末。うひゃ~。やはり、私の健康管理がいいからだわ。えへん。

だってさー、テレビの仕事のおかげで、一流の訓練士さんから犬のことを学び、一流の料理研究家さんや管理栄養士さんから(人間のだけど)、健康的な食生活について、取材し、実行してきたんですもの。健康のはずだわ。主食はドッグフードだけど、つねに緑黄色野菜を食べさせてガン予防し、ミルクは低脂肪、レバーなども与えてきたんだわ。うひひ。

両方とも問題なし!と聞いて嬉しくって。獣医さんと握手しそうになりました。うひ。そこで、帰宅後、健康犬の記念撮影。ぱちり。今週は少しゆっくりして、遊ぶのだー。深夜になったら、晴れて、THE OCのビデオ借りてこようっと。うふ。