山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ゆっくり水曜日。

昨日で、仕事が一段落ついたので、美容院に行って、お買い物に行く。
あいにくの雨だったけど、ふつうの女の子(って年かよ)みたいで楽しい。来週から旅行に行くので、あたらしいトランクと、バレエシューズ風の靴を買う。けっこうなお値段でしたけど、働いたからいいことにする。

その後、近所で身体にいいフランス料理を食べる。コースで700キロカロリーくらい。デザートも三種類食べてもいいということで驚き。マドンナのフードトレーナーのお店。マドンナ、尊敬してるから、うれしい。

そのお食事では、たいへんおもしろいお話をたくさん聞く。某社の編集の方2名と、物書きでもある医師。詳細は企業秘密だけど、なんかとっても面白かった。

というわけで、一日中、仕事もせず、ほんわか過ごす。夜になると、「なんか働かなくていいかな」と不安になる。自分ってしみじみ働き者。仕事あるとさぼりたくなり、終わってしまえば、次をやりたくなる。

とりあえず、来週の取材旅行が終わるまでは、わりと暇です。週末3日間、映画行ったり、ジム行ったりしよう。暇なので、文章も間が抜けてる。かな。