山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ドッグランデビュー。


夕方から、代々木公園のドッグランに初めて行ってきた。久しぶりに緑のなかを歩くのはたいへん気持ちが良かった。うちの犬は、賢く礼儀正しいと思ってはいても、二頭飼いのため、徒党を組みやすく、いざというときはけんかっぱやい。どちらかがどちらかを守ろうとするからである。と、ぐだぐだ言ってるけど、ようするに、ドッグランでみなさんとなかよくやれるか心配でした。

しかし、ほとんどなんの問題もありませんでした。ドッグラン内には、10頭くらいの犬がいたけど、みんなおとなしいし、けんかもないし、しずかだった。うちの犬たちも他の犬と遊ぶというより、飼い主さんたちにいいよっていったりして、まあ平和でした。

他の犬と触れあっているところを撮影したかったけど、非常によく動くので、撮っても全部流れてて使える写真なし。これは、帰り道にお花の前で撮ったもの。もう日が暮れ始めているけどね。

そんなわけで、平穏な土曜日。こうしていると、ずいぶん前から、ずっと暇だったような気がしてくるから不思議。おやすみはあと1日。風邪がまだ体内に残っているから、明日も大人しくしていよう。けど、松本人志監督の「大日本人」早く見たいなあ。