山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ぐったり系。

この土日、すごい勢いでアクセス数が激減。

なんかあったのかしら。9月なのに、猛暑だから?週末だから。なんとなく、「読む気」しない気候なのかな。ま、いいや。晴れの日もあれば、雨の日もあるってことで。

テレ朝で、黒沢作品のリメイクやっていたから、見たかったけど、見損なう。いずれ、録画したひとに借りることにして、なんとなくスルー。随分前から録画予約ができなくなってしまって、困ると言えば困るんだけど、でも、どうしても見たい、必ず録画したいというものがそれほどなくて、今日に至る。今更ビデオデッキ買う気もせず、だからといってハードディスクにたくさん録画できるテレビを買う決心でもできず。そんなこんなで、日々が過ぎる。

なんとな~く、いろんなことがあんまりうまく進んでいません。基本的にやる気が減退していて。いやあ、夏の間中、そうだった。ずっと風邪にかかっているような、ずっと軽い鬱病にかかっているような、いや、単なる仮病(サビョウっていう?)かしら。

どこかの雑誌の星占いで、9月になったら運気も好転するし、気持ちを入れ替えて、ちゃんとしなさい…みたいに書いてあったから、それを信じて少しずつ、進みたいところなんですが、なかなか難しい。なんかこう、だらりとした空気にとらわれてしまって。

やろう、やろうと思っていたことが先延ばしであります。それでいて、見たい映画や読みたい本にはがっついてるくせに。もっと仕事でがっつけよな。とほほ。