山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

最近の楽しいこと(弱め)

昼夜は完全に逆転しました。今日は起きたら15時半だったので、がまんして時間をやりすごし、17時にご飯を食べました。こうすれば、一見夕食のようです。なので、安心したのと、食べ物がなかったのと、なにも作る気力がなかったので、鰻重を取りました。朝から鰻です。

で、基本的に地道に働いています。ので、大きな楽しいことはそんなにないですけど、今日ちょっと心ウキウキしたのは、「THE SEX AND THE CITY」の予告を見たこと。内容に期待!というより、なんだか懐かしい友達を見るようで。いえいえ、そんなセレブな友達などいないんですけど、テレビシリーズ、ずっと見てたからなー。その間に自分の人生もどんどん変わってしまったし。

予告編で、四人の女性が相変わらずきれいでおしゃれで辛らつで楽しそうだったので、うれしくなった。なあんだ、まだまだいけるじゃないか…というような。お洋服がほんとすてきですねー。でも、日本であんな恰好で仕事行けないですよ、あんな服着て、行くところ、全然ないもんね。

特別な人生には特別な服(靴)が必要ってくだりが好きでした。

あと、最近のニュースでは、認知症のおばあさんが、犬と過ごして命拾いしたお話が好きでした。てっきりおばあさんの飼い犬だと思っていたら、見ず知らずの通りすがりのお方だったわけです。犬ってやつは、犬ってやつは。見ず知らずのおばあさんに一晩よりそって寝るんですよ、犬ってやつはね。いやあ、日頃から犬のすばらしさにはうたれておりますけど、こういう事件があるとさ(真実は知らないけどさ)、もう、犬公方が出てもいいじゃないかと思うのですけど。

そんなわけで、相変わらず、いつも眠い。でも、なんとかしたいです。