山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

お正月終了。

昨日は、何気ない感じで仕事をさぼってしまった。

いやだな~やりたくないな~って感じでさぼることはいっぱいあっても、漠然と、やる気あるけど、ほんのりさぼろうーかということもある。どういう理由だろうとさぼっているということには代わりないのだが。

本日は、カナの診察。
一時は命の危険にさらされたのに、軌跡のカムバックを果たしている。先生に驚かれた。しかし、油断は禁物なので、これからもお散歩は少なめ、毎日クスリを飲むなど、おとなしく生きていく。今日の診察費は、昨日のスカートとGパンの合計金額と一緒であった…などと、はしたない計算をするようになったのも、カナが回復したからこそ。よかった、よかった。

なんとか朝方に直そうとして、いろいろ試みても、自然の摂理かなんか知らんけど、ものすごい力によって、夜中型に引き戻される。昨日だって、仕事を切り上げ、午前2時に寝た。(自分にしてはすごく早寝だ)。これなら午前10時くらいに起きてもいいはずなのに、気がつくと13時だった。同じじゃん。しかも、本日、午後7時くらいになるとものすごく眠くて、結局、寝た。今、23時でたいへん、頭がすっきりしている。深夜に近づくにつれて、目が冴えてきて、頭がはっきりしてくるんだよなあー。どうにかなんないのか、この習慣。

というわけで、三が日があけたと思ったら、もう、週末。ま、自分には、正月も週末も基本的に関係ないけど。

カナの診察を待っている間、必要もないのに、ハーとのペンダントを買う。まさに衝動買い。カナ、心臓弱ってるからって。繰り返す、バカか、あんたは。