山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

自分の修理。

昨晩、ブログ更新しようと思ったら、メンテナンス中でできず。残念なので、昨日の分。

年末に最愛の犬が倒れ、その看病にあけくれたため、自分も体調をゆっくり壊す。先週くらいから、歯が痛い、胃が痛い、二つ痛いので、疲れやすく、寝てばかりいた。このままにしておいても作業効率が悪いので、松の内も明けたことだし、(実際は関係ないが)、今週は、自分メンテナンス週にした。

で、昨日は歯医者に行って、治療。麻酔をかけたので、麻酔が責めてから頭痛が。頭痛のせいか、本来の怠惰な性格のせいか、集中力がなく、昨日は作業を断念して早めに睡眠。(午前3時)。なのに、今朝起きたら15時だった。どーしてなんだろうー。何時に寝ても起きると、14時か15時。だったら、やっぱり朝8時くらいまでは働かないといけないっことになる。うー。

今日は美容院へ行った。カットとカラーで3時間。普段はどどーんと疲れるんだけど、出がけにクスリを飲んだせいか、美容師さんのマッサージがお上手なせいか、快適に帰ってくる。あした、映画の試写会やらちょっとした集まりがあるから、髪のメンテをしたわけです。

そして、明後日は胃カメラだ。うーいやだなー、でも、しかたないよな。今、ハナカメラっていうのもあって、選択できるらしいけど、ハナも痛そうなので、普通に口からいれるのにした。

というわけで、長く生きていると、いろんなところがぶっ壊れるところまではいかなくて、不具合を生じるので、パソコンをアップグレードするがごとく、いろいろ施してやらないといけない。基本、面倒である。なにもかも、放っておけた時代が懐かしい。徹夜続きで仕事したり、遊んだり出来た時代が懐かしい。飲み過ぎて、倒れるようにして眠り、そのまま起きてロケに行けた時代が今では信じられない。今やったら死ぬ。

今日は芥川賞と直木賞の発表だったなー。関係ないもんなー。今期はほとんどどれも読んだことなかったので、「誰がとるか」という関心もあまりなかった。桜庭一樹さんの本は一度読みたいなー。と言いつつ、今日は、届いたばかりのイアン・マキュアンの「土曜日」をですね、美容院で髪をカットしてもらいながら、「すげーやっぱり、うまいなー」としびれながら読みました。マキュアン、かっこいい。

ということで、よろしければ、下記のバナをクリックお願いしまする。