山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

悪魔舞い降りる4月が。

夕方、逗子から都内に帰ってきた。少々やらねばならぬ仕事があったので。

中途半端な時間のせいか、道はがらりと空いていた。天気もよく気分良く運転できた。が、都内でちょっとしたトラブルがあったので、落ち込む。うー。

というわけで、今日で4月が終わる。4月、あんまりいい一ヶ月じゃなかった。なんか、去年も4月って最悪だったような気がする。なにか、季節の変わり目、特に冬→春の変わり目に、わりとよくないことが起きる。普通は春にむかっていいことがおきそうなもんだけど…。まあ、しょうがないか。

こういうときは、どうしたらいいのだろう。悪運が身の上を通り過ぎるまで、じっとおとなしくしていたほうがいいのかな。下手に動くと文字通り悪あがきってことになるのかな。

が、とにかく。明日から5月。じょじょに回復してくると信じよう。信じないとね。

連休中の平日って不思議。高速は空いていたのに、都内が妙に混んでいた。なぜかな。

いずれにせよ、当分、静かにしていま~す。

せめて、バナをクリックしてね。