山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

車を降りて、「走るよ!」

わりと前向き。

特になにがあったわけでもないけど、ここのところ、気分は割と前向き。

というか、もう、前向きに考えるしかないでしょーって感じか。仕事もプライベートもいろいろ失敗したり、いやな目にあったりもするんですけど、でも、そこでくじけていてもしかたないじゃないか…ってことかな。まあ、言ってみれば、底まで落ちたら、上がるしかないっしょってこと?

いやいや、別に底に落ちたわけでもないのですが、季節のせいか、なんかわからないけど、今はとても前向き&強気です。

突然だけど、ダウンタウンの浜ちゃんと浜崎あゆみの出ているコーヒーのCM、浜崎さん、かっこいい。

ひとこと、「走るよ!」って言って走り出すやつ。

なんかそういう気分です。会議に遅刻しそうという危うい情況なのに、部長(はまちゃん)は、ぐだぐだしている…そういうときって、部長の判断を待つのではなく、「走るよ!」って宣言して、車を降りて走ることが必要だなーと。

私も渋滞にはまった車のなかにいるようなところあるけど、えーい、もう、おりちゃえ、おりて走るよ、自分の脚で!。そんな気分。

(たとえ話がわかりにくいか)。もう、いいんですよーリスクがーとか、保証がーとかずっと言ってるひとは、もういいや。「一緒にやろう」って言ってくれるひとだけでいいんです。もう、自分で走るから。

そんなこんなの木曜日。