山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

道は険しいよ。

今日はホワイトデーらしかった。

なぜ、「らしかった」かと言えば、ロケハンの帰りの車のなかから見えた東京タワーがいつもとちがうライトアップだったからだ。きっとホワイトデースペシャルだったのではないか。ちょっとクールというかモダーンなライティングだった。

まあ、東京タワーのライトアップを見た…ということくらいしか関係ない。今日もフル稼働で仕事。
なんかこう、しっくり来てない。なんでだろう。これまでの仕事のときのようにテキパキいかない。まあ、理由は少しわかっている。普通の仕事だともっと、自分を抑えて諦めている部分があるからだ。できる範囲でやるとか…。が、せっかく映画だから…ということで、判断基準をきつくしている。すると、いろいろ不具合が出るのだ。これでいいと言えばいいけど…という自分と、いや、これはダメだという自分が引き裂かれて、うじうじしてしまう。とほほ。

が、なんとか巻き返さないと、いけるところまでいかないと。

今起きていることはすべて正しい…というタイトルの本があったけど、(読んでませんが)、そうだなあと思う。今がすべて。今が結論。が、今はすぐに過去になる。過去は忘れて、先へ進め。日々生まれ変わろう。

と、励ましてみる。自分。