山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

撮影2日目。

今日は、6時出発だったので、4時半頃起きて、5時に出たら、集合場所に早く着きすぎました。
まあ、早いぶんには問題ないんですけれども。

午前中は、順調過ぎて、非常に、「まき」で終わりました。なぜなら、俳優部さんの芝居がとてもぴったりだったからです。まき過ぎて、ちょっと心配になるほどでした。その後もトラブルなく、すいすい進み、かなりまきで終わりました。

帰りの車では、乗った途端に意識を失うようにして寝ました。目が覚めると新宿だった。高層ビルのネオンがまぶしい。お弁当をもらって帰って来たので、これから、自宅で愛犬と食べることにします。近所の中華屋さんにラーメン食べに行こうかなあと思ったけど、お弁当が結構おいしそうだったので、家で食べることに。少しは体力残っているから、お味噌汁でも作ろうかなあ。

明日も、早朝出発です。日に日に重い内容になっていきます。でも、この調子だとなんだか大丈夫な気がしてきました。油断は禁物ですが…。

仲間の監督たちから「楽しんで撮れば-」と言われるけど、まだまだ。もっと能力があったらなーと思うところです。