山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

再び、働き始める。

7月が、音をたてて終わっていくわ。

一応、夏真っ盛りって感じなんでしょうね。…というのも、「夏休み」という言葉をリアルに感じられなくなってずいぶんたつので、夏はとても好きなんですけど、なんとなく、仕事でどんどん時間が過ぎてゆく感じ。なんか、残念。でも、どうしようもないけど…。

今日から、テレビ番組のオフライン。赤坂の編集室にこもる日々の始まり。何回か仕事しているメンバーなので、基本、気楽です。もちろん、プレビューとか一応乗り越えないといけないハードルはあるのですが、そして、いつだって、何が起こるかわからないわけですが、それでも、やはり、長年やっている仕事なので、気分穏やかであります。

が、しかし。夏休みっぽいこともしたいなあ。先週少し暇だったのに、風邪ひいちゃって、ほとんど寝てて、休みを消費してしまったよ。なんてもったいないことをしたんだ。このあと、ずっと忙しいのにぃ~。

今日はいろいろうれし、楽し、のメールも来て、なんだか、気分のいい一日だった。

明日から、目を覚まして(…今日は寝てたってことか?)、ちゃんと編集するぞ。手早く作るぞ。テキパキ仕事して、休みをとれるひとになるぞ、なりたいぞ、なりたいなぁ……だんだん、弱気に…。

とりあえず、寝ることにする。