山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

旅立ち。

そんなわけで、明日から(といってもすでに今日)、アフリカ大陸へ行って参ります。

今日は、一日準備してました。考えて見ると、海外に出る場合、直前まで、働いていることの方が多く、今回のように、前日が休み…というのは、希でした。だから、ゆっくり用意できる…と思っていたのに、なんだーかんだーやることがあって、結局、現在、朝の4時でございます。なんでこんなに時間かかったんだろ…。

もちろん、パッキングだけ、朝からやっていたわけではなく、お土産を買いに行ったり、足りないものを買い足したり、いない間の連絡とか、コーディネーターさんとのやりとりとか、9月の映画関連のイベントの準備とか、そういうことをしていたら、あっという間に日が暮れ、夜になり、深夜になり、朝になったのでした…とほほ。

まあ、飛行機は乗ってしまえば、寝るだけですから、いいや…ってことで、毎度、睡眠不足で成田へ向かうことになります。あんまりよくなりと思うのですけどね…焦るし、間違えやすいし…。

そんなわけで、これからお風呂入って眠ります。でも、4時間くらいは眠れそう。

ほんじゃ、行ってきます。

うまくいけば、明日の日記は、アフリカ大陸からです。