山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

痩せなくては。

今日は、10ヶ月ぶりにジムへ行った。

行こう、行こうと思いながら、いつもなんらかの「行けない」妥当な理由があったのだ。冬は寒かったし、その後、映画に突入したので、ジムへ行っている時間も心の余裕もなかった。その後、仕上げ、テレビの仕事とアフリカと立て続き、あっという間に時間が過ぎた。

この分で行くと、行けないまま年を越すような気がして、それならもうジムの会員であることをやめるべきだと思った。お金もったいないからね。で、なんやかんやで、今日やっと行ったよう。すると、最後に行った時より3キロも太っていた。ショック。運動もしないで、好き放題食べてたからね。もっともだ。

久しぶりだったので、自転車漕ぎが一番辛かった。前はテレビを見ながら、漕いだものだったけど、辛くて、テレビどころではなかった。まずいな、ホントに。そんなわけで、行けるときはまた行きたいものだ。そして、ダイエットもしたいものだ。そうだ、映画の記者発表の日も決まったようなので、(11月)それまでに痩せようっと…笑。私がやせてもしかたないんだけどさ。目標があったほうが燃えるしね。

世間は連休が始まってしまったようだ。カレンダーを見る度、びっくりするよ。なんで、こんなに真っ赤なの?って。(休日は赤で印刷されている)。休みが増えることはいいことなんだと思うけれどもね。

明日はなにをしょう。