山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

オリンピック

まずい、オリンピックが始まってしまった。

今日は、開会式だったらしい。ツイッターでも、「開会式、面白い」「つまんない、もっと別のひとに演出させたらいいじゃね」的に発言が相次いだ。

服装問題でも、一悶着あったらしく、今、見てないとまずいんじゃないか。

しかし。うー見てなかった。オンタイムで見逃しても(…寝てたし)、テレビをつければ、いろいろやっているはずである…見ないと…と思っていたのに、忘れてしまった。

いいのか、悪いのか、わからない。

基本的にスポーツ中継みたいなものを長時間なかなか見ることができない。野球とかサッカーとかも。なので、オリンピックもちゃんと見たことがないのですが、興味ないから、いいや…とは思い切れない。結果的には見てないから同じことなんだけど…。

どうも、自分には、「おもしろいかもしれないこと」に対して、あさましいところがあり、みすみす面白いものを見逃しているんじゃないか…訓練すれば、面白がれるんじゃないか…と思うところがある。なので、たくさんのひとが興味を持つものは、つい、見よう、読もう…と思ってしまう。

なので、毎回、オリンピックも見ようと思うのに。なかなか見れないよー。

ちゃんと見ておかないと、他人様に笑われることになるからね。

明日は、男子ワカサギ釣りの決勝とかあるんだよね?(@ツイッターネタ)