山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「疲れる」&「忙しい」

確か、タレントのベッキーのインタビューに、「忙しい」と「疲れた」は言わないことにしているんです…とあった。

いつも前向きで、誰からも好かれるタレントさんらしい、発言だ。見習いたいなーと思った。

が。

気づくとすぐ、疲れたーって言ってるし、なんでこんなに忙しいだろう…その割りに儲からん…と愚痴ってる。
だめだねー。
とはいえ、ベッキーは若い。夢も希望も未来もあるし、美貌もあるからなー。一緒に考えるのはどうかと思う。

忙しいのは、自分のせいだし、まあ、仕事があってありがたいけど、疲れるのは、しようもないよね。言葉に出すかどうかは別として、実感として疲れるんだし。寝てないし。

今のささやかな希望は、美容院行きたいよ-。なんから、手負いのライオン(♂)みたいなことになってます。髪というより、たてがみみたいだ。

時々、なんのために生きているんだろう…って思うよなあ、みんな、そうか。