山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

再び、藤沢

そんなわけで、ふたたび、「旅の宿」



「宿」といっても、シンプルなビジネスホテルじゃ。

再び、藤沢にきております。

ミニさん、病名がわかりました。「組織球性肉腫」というものです。いわゆる、血液の腫瘍です。はい、重篤な病気です。これにより、脾臓に腫瘍ができていたわけです。

が。

最初の見立てでは、「血管肉腫」ではないか…と言われていたのですが、こっちよりは、まだ、可能性のある病気らしいです。



そういう事情で、ふたたび、ミニと藤沢にやってきました。今日からミニは入院して、次なる治療に入る予定です。

写真は、夕方の面会であったときのミニさん。血色もよく、元気です。というのは、昨日、輸血をしたからでして、元気を保つには輸血をし続けるしかなく、しかし、輸血は早々できるものではないので、次なるアプローチをすることになりました。

なので、心配性の飼い主は、再び、藤沢泊です。

しかし、すでに病気の心配を始めて二週間。さすがの飼い主も根性が据わってきて、当初より落ち着いて過ごしています。

ミニも入院にだいぶ、慣れたみたいです。…というか、主治医の先生になついている!

基本的に自分がしないといけないことなど、なにもなく、心が許せるなら、病院に預けたままで、東京で好き勝手に生きていいわけです。

本来なら、明日は、「上野千鶴子さんと北原みのりさんのトークショー」@新宿紀伊国屋ホールに行く予定でした。いや、もちろん、スケジュール的には今もOK なんですけど、いつなんどき、ミニの容態が変わるかわからず、抗がん剤治療がいつ始められるかわからないため、(ミニの状態次第で、はじめるかどうか決まるらしいので…)、藤沢にて待機することにしています。

だからってやることなにもないんだな…ため息。

いえ、仕事はありますので、台本などもこちらで書く予定なんですけど、そんなに長時間かかるもんじゃないから…あとは超自由時間。

ご飯もデニーズとかで食べているので、家事からも解放され、暇です。

とにかく、今は、ミニの治療が成功してくれることを祈るばかりです。

ミニ、がんばれ!