山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ロスで買ったもの

今日は、一日よく働きました。

いなかった分のメールの返事を書いたり、(通算200通くらいあったよ)、電話連絡したり、ロケハンのこと整理したり…、調子の悪いパソコン治したり…すごい働いたー。

朝になったー。

で、こんなものを紹介します。



これはハリウッドのグローブっていう、こじゃれたショッピングモールで買いました。

なんと、フランスはリモージュのものですねー。ははは。

けど、このような陶器やエナメルのピルケースを実は集めていまして…といっても、高いから3つしか持ってないけど、見つけたときは、買ったりします。

今は円高なので、比較的お手頃価格で手に入りました。

参考までに200ドルでしたよ。



フタを開けると、ホネマークが…。

おう、この世界共通の犬への愛よ。

これは正確にはラブラドールレトリーバーだし、ブラックなんだけど、でも、造型がかわいいので、買いました。

もうひとつ、ゴールデンの子犬の絵のついたやつもあって、それもむちゃぶる(そんなことばあるのか…)かわいかったけど、立体的な方を選びました。

…というわけで、暢気ブログでした。

今日、すでにカードの請求が来たんですけど、おー円高!…思ったよりすべてのものが安くカウントされていて、喜んだのでした。

明日は、ちょっと気になる自主映画を見に行きます!