山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

消えた、映像。

ロンドン7日目。

ショックを受けている。

うー。

さすがに一週間いれば、なにか不穏なことも起こるか…ホームシックか。

のーのー。

今日は、学校のあと、すぐに家に帰ってきて、カメラテストをしました。家のなかや外景、ケンジントンガーデンまで行って、お散歩中の犬たちも撮らせてもらった。

部屋にもどり、プレビューしてみるとかなりいい感じ。3時すぎで、すでに夕暮れだったんだけど、その淡い光がまた、美しかった。

が!

カードに収録したものを、外付けのハードディスクにコピーして、一安心して、いらない映像を捨てたりしてました。そしたら!

なにがどうなったのかわからないけど、全部消してしまった。おーのー!

しばらく、いろいろやってみたけど、全然ダメ。なぜか、カードからも消えている。

ショック!

冷静に考えるとテスト撮影だし、いつでも撮り直せるといえばいえるけど、でもショックでした。

そして、今後このようなことがないようにしないといけないのが、またハードルが高い!

で、いきなり、ロンドンのアップルストアに予約をいれて、教えてもらうことにしました。語学力という難関もあるけど、Macは世界共通だからなんとかなるだろうとたかをくくって、行くことにしました。

…というわけで、残念な話ばかりで失礼。

今日の朝ご飯でも紹介しておきます。

こちらがあまりものの材料でございます。チキンは昨日の夕食の残りです。



パンはバターでフライパンで焼きました。こうすると、あんまし美味しくないパンもかなり味がアップします。



盛りつけるとこんな感じ。白いものは、リンゴです。



というわけで、今日は、朝から地下鉄も止まっていたし(suspended)、やるき満々だったのに、結果的にさえない日でした。

そんな日もあるさ。