山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

apple store @ London

ロンドン12日目。

今日は朝から学校へ行き、夕方、リージェントストリートにあるapple storeに行きました。

こっちにカメラとハードディスクを持ってきているんだけど、ちょっとうまくゆかないことがありまして。

撮影したCFカード→PC→別のハードディスク

こういう感じで、データを保存しようと思ったら、ハードディスクにいれた映像が、Macで見られない。

正確にいうと、CANONのutlityでは、見られない。canonにメールで尋ねたら、Mac lionでは動作を確認しておりません…という冷たいお返事。

しかも、pcとハードディスクをThunderboltという迅速なケーブルでつないでいるんだけど、これについても、canonさんは、「確認できておりません。usbでつなげてください」というつれない返答。

lionやThunderboltのひとなんて、知りません…って感じで冷たすぎる。どっちも最新なんだから、もうちょっと対応の仕方はないのかしらん。

しかし、遠く日本へ向けて文句いっていてもしかたないので、こっちのappleに行くことにした。前回は、予約時間に遅れたら、見てもらえなかったので、今日は30分も前に行きました。

でも、すごい順番待ちで、見てもらえたのは、16時40分くらいだったか。

but!

担当の人がすごい親切で感じいいひとで、私の下手な英語にも関わらず、懇切丁寧に教えてくれた。結局、imovieでは見られないのはどうしようもなかったけどね。

そんな一日でした。

今日はたいした写真が撮れなかったので、朝ご飯をご紹介。



グリーンピースのスープにミルクをいれたもの。そのままだと濃いので。

それと右側にあるのが、「クラシック ビスケット」という名のパンみたいなもの。

もっとアップにすると…(ピント甘くて失礼)



M&Sというごく普通のスーパーマーケットで袋入りで売っている。

パンケーキと蒸しパンの間くらいの食感で、とても美味しい。

トースターで焼いて、バターを載せて食べてます。

あと、昨日も食べてしまった、FISH&CHIPS



これは目の前で、魚(白身)を揚げてくれて、熱々で美味しかった。

フライドポテトも、あんまり油っぽくなくて、パンやご飯のかわりふうにいただけます。

最初のころは、レストランで失敗ばかりしていたけど、最近は食生活、とても気に入ってます。

すごく美味しいサンドイッチ屋さんもあるし、とにかく、パン関係が美味しい。

唯一気になるのは、このまま、この生活を続けたら、体重はどうなるのかってことです。

おまけに、地下鉄に乗るとあらゆる種類の体型の女性に出会うことができ、その世界で平均すると、私は「小柄」な方になってしまうので、ダイエットなんて忘れてしまう。

自分のお尻が小さく感じる日々ですもの…。

そんなわけで、明日も学校ですが、午後は初めてのフリー。

到着直後は風邪でダウンしてたし、それ以降は、いろいろやることがって、遊んでいる暇がなかった。

なので、明日はゆっくりできてうれしー。

先週、英語の先生につれていってもらった、市場に行ってみようとと思います。

すごい楽しみ。