山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

あらたな計画

ロンドン29日め。

今日は、学校のあと、アニマルホームへ行きました。

昨日、さぼってしまったからね…。

そろそろ、クリスマスということで、かわいいカードが出来上がっていました。



10枚入りで5ポンドです。



年賀状のかわりにクリスマスカードを出す予定です。うふふ。

で、今日、もうひとつ買ったのが、こちら。



これは、アニマルホームで出版している、犬や猫をテーマにした短編集(小説)です。

犬や猫を愛する作家のひとに書いてもらったもののようです。

売り上げはもちろん、家のない犬猫の寄付となります。

おお、なんてナイスなアイデアなんでしょう。

いつか、アニマルホームを作ることができたら、私も犬猫好きの作家のひとたちに頼んで、短編集を出そう。

(もちろん、印税は寄付)

アニマルホームを自分で作ることはすぐには無理でも、この企画を実現したいなー。

きっと協力してくれる作家は少なくないと思う。

そんなことを考えながら、今日は、3匹の犬と散歩しました。

夜は、英語学校のひとたちとパブに行って、久しぶりにビールを飲みました。

平和な一日でした。