山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

サウナ療法

一日中寝ていた。

ここのところ、ずっと風邪気味であったので、一昨日は、夕方まで寝ていたのだけど、いっこうに改善されないため、昨日は、ショック療法じゃ、と思って、ジムに行った。

ジムにいって、1時間ほど、ストレッチ、自転車こぎ、マシーンワークなどをやり、ジムのお風呂に入った。普段ならこれで帰ってくるのだけど、サウナに入ったら、風邪が治るのではないかと思い、サウナで20分くらい、汗をかいた。

普段、サウナは苦手なので、行かないけど、フィンランドあたりだと、風邪ひいたらサウナ入る・・なんて風邪の治し方があるんじゃないか(ウラとってません)と思ったわけです。

だけどさ~、家に帰ってきたら、熱が出たみたいになってきて、ぐったりして、そのまま寝てしまった。さらに、今朝起きても、まだ、サウナに入ってるような感じで、身体中が熱くて、そのままダウン。だめじゃん、サウナ療法・・って自分で勝手にやっただけなので、誰の責任でもない。

で、起きたら、午後6時でした。寝てるだけで一日終わってしまった~。

以上。